色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

梅雨明けを待ち焦がれる時に聴きたい歌

今週のお題「わたしの好きな歌」で挙げたいのは、ずばり「波乗りジョニー」です。

f:id:itry:20190706172447j:plain
2001年リリースということで、もう18年も前の歌ですか。
夏、というより、これから夏がやってくる!という初夏のイメージです。
確か、コカ・コーラのCMソングか何かでしたよね。

夏といえば、サザンというのが昭和生まれの定番ですが、実は桑田佳祐ソロ名義では「夏」を前面に出すような曲って、サザンほど多くはないんですよね。

スポンサーリンク
 

そんな中で、桑田さんらしさが漂うこの曲が、いまこの時期に「好きな歌」を問われたら出てくる歌でございます。

ああ、早く梅雨明けないかなあ・・・。
最近、IT系や転職関連のエントリーが続いておりましたが、少し一息いれてみようと思いまして、はい。

スポンサーリンク