色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ビズリーチのプレミアムステージのいいところ

最近「HARMOS」のCMがやたら流れているビズリーチですが、この3月末に無料登録して、色々ミッション的なのをクリアしてタダでプレミアムステージやってましたが、ぼちぼち切れそうなので、お金払って1ヵ月更新することにしました。

f:id:itry:20190708232256j:plain


理由は単純で、現在進行系の企業はあるものの、内定に至っていないためです。

このプレミアムステージのいいところは、何といっても

  • 非公開案件の紹介
  • プレミアムヘッドハンターからのスカウト
  • 企業からの直接スカウト

です。中でも、企業からの直接スカウトは、結構「おっ!」というものを見かけます。
レジュメをみて、カジュアルな面談(雑談)のお誘いが結構あるのです。
現在進行形の某企業も、実は、企業からの直接オファーがきっかけで話を進めているのです。
予め、企業側でレジュメをある程度見てくれたうえで声をかけてきてくれてるので、割と話が早いのですが、自分が現在進行形の企業が外資系ですので、企業側からオファーがあったとしても、簡単には「内定!」とはいかないのです。
でも、こういった外資系からお声がかかる、というのも、プレミアムステージだからこそ、なのです。

スポンサーリンク
 

とにかく、秋には転職を、と思ってましたが気づけば7月で残り3ヵ月をきりました。
ぼちぼち本格的に活動を始めたいと思ってますが、まずは、今週末に、AWSのソリューションアーキテクトアソシエイトの試験を受けます。
これに合格し、レジュメに「AWS SAA取得」と追記すれば、また少し、企業との出会いのチャンスが増え(るはず)ます。

悔いのない転職をするためにも、今回の試験、一発で合格せねば。

なお、プレミアムステージ、デフォルトでは自動更新ONになるのでご注意を。
自分の場合、とりあえず1ヵ月だけ更新したかったので、手動でOFFにしました。
ここ、本当にご注意を。

スポンサーリンク