色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ハロウィンといえば、やっぱダイソーだよね

今週のお題「ハロウィン」、ということで、今(10/28 11:30)、まさに子供たちは、ダイソーで買った衣装をまとって、駅ビルでやってる、練り歩いてお菓子をもらいまくる、というイベントに行ってます。

ハロウィンなんて子供のころに風習としてなかった自分には、あまり馴染みのないイベントなわけですが、ハロウィンって一言で言うと何?って考えてみると、

・オレンジのカボチャ
・ゾンビ
・コウモリ
・子供がお菓子もらう行事
・ディズニーランド

スポンサーリンク
 

こんなイメージなんですが、いつしか、コスプレして街で群れをなして騒動を起こす、という報道が目立つようになり、ただの迷惑なイベントと化しつつあるような気がします。
これも、一部の迷惑なバカのせいなんですが、なんか成人式のソレに近いものがあるかもしれませんね。

結局、このハロウィンも、一つの商機として流行させたのに乗せられた、というのが実情なんでしょうが、こういうイベントごとは、節度を持って楽しみたいものですね。
今頃、駅ビルには、ダイソーで買った同じ衣装をまとったチビッ子が大挙しているんでしょうね。
なんか、微笑ましくていいです。

さてさて、ハロウィンが終わるともう11月、なんか一気に年末に向かっていく感じになります。
風邪をひきやすい時期でもあるので、お気をつけくださいね。

スポンサーリンク