色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ダイソンが次に出しそうな家電を勝手に予想してみる

ダイソンといったら、何といっても掃除機ですね。
で、最近は、掃除機だけでなく、扇風機にヒーター、さらにはドライヤーなんかも出してます。
じゃ、次は、どんなの出してくるんだろう。

現行製品

掃除機

もう説明不要ですよね。ダイソンといえば、これ。
うちには、ハンディタイプありますが、まあパワーすごいです。音もすごいけど。
階段の掃除とか、本当に役にたちます。

ファンヒーター

家電量販店なんかで展示してあると、ついつい、手を突っ込みたくなりますね。
どっから風出てくるんだ?って。
ややお高いイメージありますが、冬はヒーター、夏は扇風機として活躍するので、年中使えます。
あと、見た目もおしゃれなんでね。

ドライヤー

いや、これもすごいデザインですよね。
相変わらず、お値段はそこそこしますが、実際のとこどうなんでしょう、風量とか。
コンパクトなんで、場所とらなくてよさげですね。

次に出そうなもの

洗濯機

モーター関連が強みの会社なんで、やっぱ洗濯機は考えてんじゃないですかね。
それも、2層でもドラムでもない、すごいの。
下手したら、水も洗剤もいらん!みたいな、摩訶不思議な洗濯機とか出してきそう。

セグウェイっぽい乗り物

なんかデザイン的に、ありそう、ってことで。
ダイソンですから、通ったあとの落ち葉なんかも、しっかり拾ってくれます。
街の美化にも一役買いそう。

あとは、すごいパワーのモーターで、時速60Kmくらい出ちゃう、みたいな。
そういう便利と恐怖の表裏一体のようなもの、出してくれないかなー。

スポンサーリンク
 

ドローン

これも出すでしょ、そのうち。
モーターからのプロペラからの、という流れで。
ただのカメラ搭載しただけのドローンじゃつまらないので、雲をけちらして晴れにします、みたいな面白いの、作ってくれないかなあ。

北京オリンピックの時、晴天にするために中国が何かぶっ放したとかいうニュースをみたけど、もっと安全で、手軽なやつ。

雲を蹴散らすのが難しいなら、自分の頭上で傘のかわりに雨避けをしてくれるドローンとか。

新たなドローンの使い方を提案してくれやしないだろうか、と期待している。

まとめ

こんなたわ言から、新たなイノベーションが、なんてこともなきにしもあらず。
まあ、ないでしょうけど。
でも、どうですか?
次の一手、何考えてんのかなあ。
ちょっと楽しみだったりするんですよ。

スポンサーリンク