読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

おかあさんといっしょのおにいさん・おねえさんが今年も交代していなかった

育児

そういえば、土曜日の朝、ボケーっとテレビを見過ごしましたが、今更ながら気づいた事があります。
おかあさんといっしょの、おにいさん・おねえさんのことで。

スポンサーリンク
 

この春、子供向け各番組で動きが

「いないいないばあっ!」では、2011年から4年間務めた「ゆうなちゃん」から「ゆきちゃん」こと大角ゆきちゃん(6)に変わりました。
更に「みいつけた!」では2012年から勤めていた2代目のスイちゃんが、野原璃乙ちゃん(8)から川島夕空ちゃん(6)に変わりました。

で、おかあさんといっしょですが、結構長いということで、ここ数年は毎年のように、今年で変わるんじゃないかという噂が出ます。

うたのおにいさん、横山だいすけ

11代目のおにいさん、横山だいすけ(31)。
2008年からやってるので、7年。
いま8年目に突入。
長いですねえ。

うたのおねえさん、三谷たくみ

20代目のおねえさん、三谷たくみ(28)。
同じく2008年からということで、今年で8年目。
いや、長いですねえ。

たいそうのおにいさん、小林よしひさ

11代目おにいさんの、小林よしひさ(33)。
2005年からて!!
もう11年目ですか。
タイミング的に、去年、ぱわわぷたいそうからブンバ・ボーン!に変わったところで継続しているので、もうしばらく続くかもしれません。

たいそうのおねえさん、上原りさ

5代目のおねえさんは、上原りさ。
2012年からの登場で、こちらはまだ3年目。

実は結構支持率高い?

以前、こんな記事を書いた事があります。

色々オブラートにくるんでますが、平たく言うと「少し老けた?」という妻の感想があったのです。

思えば、たくみお姉さんは、就任当初、ママさんから「ブリっ子」で随分叩かれたそうで。
虎ちゃんが見始めたのは、長女が1歳になってからなのでまだ3年くらいですか。
その頃には、そういうバッシングはなかったように思いますが。

最近は、かなり弾けた唄も多くて、ブリっ子というより、ノリのいいお姉さんになってます。
恐らく、最近では、評判も悪くないんじゃないんでしょうか。
我が家の中では、ノリノリなイメージが強かった故に、風邪か何かで疲れた感じになってると「少し老けた」ように見えていたのかもしれません。

先日テレビで観た時は、相変わらずのノリノリでした。
まだ28歳ですからね。

これだけ長期政権になるということは、視聴者もそうだし、NHK局内の評判もそれなりにいいんでしょうね。

本音は続いてよかった

実は、そう思う親御さんも多いんじゃないでしょうか。
というのも、今年も、というか今年こそ参戦したいのです。

おかあさんといっしょファミリコンサートに。

おかあさんといっしょファミリーコンサート しゃぼんだまじょとないないランド

おかあさんといっしょファミリーコンサート しゃぼんだまじょとないないランド

 

 きっと、おにいさんやおねえさんが変わっても、長女・次女ともに大好きな「カオカオカ~オ」や「ぐいーん・ぱっ!」はやってくれるでしょう。

おかあさんといっしょ最新ソングブック カオカオカ~オ [DVD]

おかあさんといっしょ最新ソングブック カオカオカ~オ [DVD]

 

でも、やっぱり聞き慣れたおにいさん、おねえさんの唄声で聴きたいですよね。

これは、AKB48とか、モーニング娘。が過去のヒット曲を新しいメンバーが唄ってる時の違和感に近い感じなのかもしれません。
少なくとも、我が子が「おかいつ」を卒業するまでは続いて欲しいなんて勝手に思ってたりします。

何はともあれ、とにかく、今年こそ、絶対当てるぞ!
そして、テレビに映るぞ!(笑)

スポンサーリンク