年長になった次女の、ランドセルの選考をスタートしました
長女の時の甘い認識から得た経験に基づき、今回は早めのスタートをきりました。
つい数日前に幼稚園の年長さんになった次女ですが、さっそく、来年の春の小学校入学に向けて、ランドセルの選定を開始しました。
もう?とお思いの方がいるかもしれませんが、もう!です。
スポンサーリンク
長女の時、まわりに4月中に購入した子の話なんか聞いて「早すぎない」「気が変わったらどうすんの」なんて話をしてましたが、6月頃からお店なんかを見始めたら、結構、人気の色はもう受注を受け付けていなかったり、という状態で、7月の海の日の3連休に展示会に出かけて、どうにか気に入っていたメーカーの気に入った色をゲットできた、という有様でした。
そう、ゴールデンウィークくらいには、もうある程度絞って、本当に気に入ったデザイン、色があれば、もう買ってしまうべき、というのがランドセル選びのサイクルなんだ、とその時の学びです。
というわけで、今回も、まずは長女の時と同じく、池田屋さんの「ぴかちゃんらんどせる」を筆頭候補として考えているので、さっそく資料を請求しました。
都内ですと、銀座に店舗がありますが、展示会も、4/27日から29日にかけて有楽町の東京交通会館をはじめ、いくつかの場所で結構な頻度で開催されます。
ここに出向いて、試着して、注文、という流れになりそうです。
次女が、我が家にとっても最後の幼稚園ですが、今年も1年が短そうです。
スポンサーリンク