色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

本当に真っ白な政治家なんていないだね

まあ、薄々と感じていたというか、とうに知っていたことではありますが。
昨今の片山さつき地方創生担当大臣への、文春砲、新潮砲を見て、改めて思いました。

だって、一議員の頃のネタが大臣になった途端、わんさか。
これ、あらゆる議員に同じ事が言える気がします。

今は、片山さつき氏がターゲットなだけで、いずれ辞任するんだろうけど、熱冷めやらぬ頃に別の大臣が、中刷りを賑わすんだるうなあ。
人は議員という権力を手に入れると、利権という甘い汁に甘え・吸われ大臣というポストを手に入れると、それを暴露され
国のためだけに働くって、さぞ難しいんでしょうなあ。


売れなかったと噂の・・・

未病革命2030

未病革命2030

 

そういうネタを、その時が来るまで寝かせておく週刊誌もあれですし、それが表ざたになるほど偉くなる前に落選して消えゆく議員も多数。
ああ、こんな日本を変えるために、次の参議院選、私財投げうって無所属で立候補でもしようかな(危険な香り)。

スポンサーリンク