色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

”飲み会”を”パーティー”と意訳された結果

子供に変なこと教えちゃいけません、まじで。

”飲み会”を”パーティー”と意訳された結果

うちの娘は、自分が遅く帰ると「パパは今日パーティーだから」と言いよるそうで、今日も、ぶつくさ文句言いながら寝たそうな。
いや、残業ですから。
まじの残業ですから。

スポンサーリンク
 


もともとは、妻が、飲み会の日に、悪ふざけで「パパだけパーティーなんだよ、ずるいねー」みたいな事を言ったのがきっかけらしい。
おかげで、飲み会じゃなくて、子供が寝る前に帰れないと、次の日、子供から「昨日パーティー・・・」みたいな眼差しでみられる。
ほんと、心外ですわ、あれ。

お父さん、飲み会なんてせいぜい月に一回あるかないで、それ以外は残業なんやでえ。
いや、飲み会という名のお仕事のときだって、あるんやでえ。
幼稚園みたいに、楽しいばっかじゃ、ないんやでえ。
明日も早いんやでえ。
今年もあと1か月ちょっとやでえ。
お父さん、がんばるでえ・・・。

を、年内は繰り返すんだろうなあ。

スポンサーリンク