色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ブログ記事の投稿は1日何投稿がベストなのか

単純な疑問ですがね。
SEOを意識した場合とそうでない場合とでも随分違うと思うし、コンセプトによっても随分違うと思いますが。

スポンサーリンク
 

これまで

1日1投稿でやってきました。
まあ、それでやってこれましたし、特にネタに困ってどうこうという事もなかったです。
(かなり無理やりな時もありましたが)
多くの読者様に支えられ、安定したアクセスも頂いています。
ただ、ちょっとした欲望にも似た疑問が。

もっと記事を書けばもっとアクセス数が増える?

執筆

このブログのような零細ブログは、検索流入なんかもあまり期待していないので、SEO云々という観点での、良い・悪いは判断できません。
ただ、例えば虎ちゃんが皆さんのサイトに訪問してスターなりはてブなりで残してきた足跡から訪問してくださる人もいますし、読者登録の更新通知から訪問してくださる人もいるかと思います。

虎ちゃんが読者登録しているブログで、1日に何度も投稿されているブログには1日に何度も訪問するんですよね。
でも、そこからたどってきた色々虎威は、1日1回の投稿だから、表示される記事がずっと一緒・・・。
なんか勿体無い気がしてきたんです。

というわけで

グラフ

これまでは、意識して「1日1投稿」で運営していましたが、何か気付きがあれば都度書き込んでいこうかな、と思ってます。
しばらく、そんな感じでやってみて、アクセス数の変化などがあれば、またご報告したいと思います。

 

スポンサーリンク