読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

自分には「男のこだわり」とかいうスキルがないみたいだ

なんか、憧れはあるんだけどねえ。
サインはこの万年筆じゃないと、とかさあ。

自分には「男のこだわり」とかいうスキルがないみたいだ

コーヒー

基本、毎日飲みます。
が、こだわりない wwwwwwwww。

ドリップでもインスタントでも缶でもパックでもなんでもこいだ。
基本、コーヒー飲んだ感が達成できればよい、っていうね。

ドリップでも、スタバだろうがタリーズだろうが、ドトールだろうが、上島珈琲だろうが、なんでもこい!
ネスカフェ?AGF?かまーん!!

BOSS?ジョージア?ワンダー?バッチこーい!!

てな感じす。

缶にいたっては、100円代の「一流品」ではなく、業務スーパーなんかにあるよくわからないのでもOKちゅうね。

なんか、こだわり持てよ、自分・・・。

タバコ

もう辞めてから10年たちました。
が、当時は、まあお気に入りはあったものの、これじゃなきゃ吸わん!!ていうこだわり、なかったなあ。
以、10年前に存在してた銘柄トークになってしまうけど、セッタ信者とか「タバコちょーだい?え、セッタじゃないの、じゃいいわ。よく吸うね、それ」みたいな面倒くさいのが、知り合いにいたけど。
(たまにセブンスターも吸ってたので、一応声かけてくる、って感じ)

マイルドセブンも、キャビンも、セブンスターも、キャスターも、ラークも、マルボロも、まあよほど「臭い」やつじゃなきゃ、吸ってたかなあ。
唯一、メンソールだけは余程のことがない限りは敬遠してた。
それも、こだわりというより、男性機能が低下する、という話を聞いたから。

ああ、こだわりなかったなあ、自分・・・。

スポンサーリンク
 

まあ、何でもいくね。
ビールも、発泡酒も、第3のビールも、ワインも日本酒も焼酎もウィスキーも。
中華行けば、紹興酒もたしなむし、一時、マッコリみたいなヨーグルトもどきも飲んでた。

ビールにいたっては、自腹では基本買わない。
安い第3のビールで、事をすませる。

たまに、ハートランドしか飲まんとか、プレモルしか飲まんとか、かっこいい事いう人いるけど、そんなこだわり、全然ない。
ちなみに、味の違いは当然わかっている(つもり)。
飲み会なんかでは、おいしい「生ビール」を楽しんでる。

ワインも、赤も白もロゼもスパークリングも、まあ、特に気にしない。
そういや、そろそろボジョレー・ヌーヴォとかいう、日本でしか流行ってないワインのお祭りがありますねえ。
あれは、本来の質に比べて、無駄に高くなってるので買わないけど。
11月の数少ないイベントの一つだから、存在自体は嫌いじゃない。

いや、しかし。
あのバーとか、この銘柄とか、なんかこだわり持とうよ、自分。

お気に入りのブランドなんてないかなあ。
昔は、T.K とか、ブラックレーベルとか好きな時期はあったけど、今は、妻が主体で選んでる。
ユニクロとか、coenとか、H&Mが多いかなあ。
色も、なんでも着るし。

ラルフローレンしか着ないとか、今年の流行は、とか言ってみてーーー www。

ちなみに

妻は楽らしい。
ただ、ファッションにしろ、飲酒にしろ、こだわりはなくてもいいけど、最低限は守ってね、と言われてる。
汚い格好で外に出ないようにして、とか。
料理酒とかには手を出すな、とか。
そんな「当たり前なこと」はさすがに守ってる。

無頓着ではない。しいて言えば、それがこだわりってことなのかなあ。

スポンサーリンク