色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

Google Adsenseで「自動広告による収益の拡大」を有効にしてみた

アンチ広告を訴える方々には、鬱陶しいお話かもしれませんが。

f:id:itry:20190225230108j:plain
なんか、今日からですかね。
PC版ブラウザでこのブログをみたときに、画面の上の方と、サイドバーの一番下に、自動的に広告が表示されるようになってました。

スポンサーリンク
 

なんのフラグでしょう。

と思ったので、Google Adsenseの管理画面にいって、「最適化」-「Labs」を見たら、「自動広告による収益の拡大」なるものがあったので、ONにしてみました。
OFFだったので、おそらく、PC版の自動広告とは無関係と思いますが、何でしょう、この棚ボタ感。
ONにしたところ、スマホの方でも、いくつか自動広告が出るようになりました。

収益の拡大もうれしいですが、画面の中の比率が、広告に負けぬよう、文字を書かねば。文字を。

スポンサーリンク