色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

またAmazonを名乗る架空請求詐欺のSMSが来たよ

今度は、妻の携帯にです。

そもそも、SMSで来る時点でおかしいです。
しかも、大阪の市外局番。

またAmazonを名乗る架空請求詐欺のSMSが来たよ

我が家では、この手の怪しいものが来ると、一度、自分のとこに連絡がきます。
これ、なんだろう?と。
まあ、99.9999%疑ってかかっていいですね。

スポンサーリンク
 

最近は、メールもあっさり迷惑メール、スパムに振り分けられてしまうため、無差別SMSで送って、返答の電話をしてきた人をターゲットにするんでしょうね。
まあ、Amazonなら一度は使ったことある人、多そうだし。
ひっかる人いるのかなあ。

この手のものが来たら、まず、書かれている電話番号、ググってきましょう。
今回は「06-7167-4446」で検索したら、あっさり出てきました、架空請求の情報が。
すぐ「詐欺」関連を指摘するページがたくさんヒットしますから。

みなさんもお気をつけくださいね。

スポンサーリンク