色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

EURO2016の注目選手を簡単に紹介するよ(グループE)

今大会のグループリーグで一番みどころが多いのが、このグループEなんじゃないでしょうか。

ベルギー

FIFAランキング2位です。1位はアルゼンチンなので、現時点で欧州のランキングトップが、このベルギーです。
そういえば、前回のワールドカップでも随分を注目を集めましたが・・・。
で、注目は、チェルシー所属のFW、エデン・アザール
ベルギーの選手って、注目高いのに、各チームでは最近低迷気味な選手が多いイメージですが、アザールも、今シーズンの終わりの方になってなんとなく復調してきた感じはありますが、かつての輝きからはほど遠いです。
ぜひ、この大会をきっかけに、輝きを再び!

イタリア

FIFAランキングは12位。
伝統のカテナチオからの脱却が、なんとなく板についてきた感じがする一方、職人的なかつての守備も、結構好きだったので、ちょっと複雑ではあります。
なわけで、今回は本田圭佑の同僚、ACミラン所属のDF、マッティア・デ・シリオに注目です。
まだ若手ですが、いつかイタリアを代表するDFになることを期待して。

スポンサーリンク
 

アイルランド

FIFAランキングは33位。ちょっと厳しいグループに入ってしまいましたかね。
アイルランドといえば、やっぱり、FWのロビー・キーンでしょう。
現在、LAギャラクシーに所属するキーン、もう35歳ですか。
アイルランドのレジェンドですね。

スウェーデン

最後はこの国、スウェーデンFIFAランキングは35位。
もう多くを語る必要はありません。この国は、今後の動向が注目されるFW、ズラタン・イブラヒモビッチですね。
「観客はズラタンだけを観にきている」と言わんばかりのスーパーゴールを期待しましょう。

まとめ

やっぱ、こういう大会って、なんやかんやイタリアが強いんだよね、的なところに落ち着きそうではありますが。
あとは、ズラタンのド変態シュート、観てみたいですね(笑)。

スポンサーリンク