色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

小学生に行かせてあげたい!!TOKYO GLOBAL GATEWAYという異国の文化体験

うちにも小学2年生の娘がいますが、今一番行かせてあげたいのが、TGGこと、TOKYO GLOBAL GATEWAYでございます。

いうなれば、キッザニアが職業体験の施設なら、こちらはプチ留学を体験できる施設とでもいいましょうか。
いわゆるテーマパークではなく、教育目的の施設ですが、多くの国籍の外国人スタッフが常駐し、英語によるコミュニケーションで色んな体験ができる施設なんだそうです。

スポンサーリンク
 

公式サイトには、

エアプレインやレストラン、スーベニアショップ、クリニックなど海外で生活する際に訪れることが想定される店や施設を舞台に、店員役のイングリッシュ・スピーカーを相手に英語でやりとりをします。9つの生活シーンでは、例えばファストフードでは「ハンバーガーとドリンクを買う」、クリニックでは「ケガをして応急処置を受ける」など演じる役割のミッションが与えられますので、英語でできるだけ細かく状況や希望を伝えて、そのミッションをクリアしていただきます。全部で5つのシーンに挑戦していただきます。

と書かれています。
これ、英語教室なんかで、なかなか味わえない、日常生活の一部として味わえる、まさに擬似留学的な感じが体験できるのがいいですね。

TOKYO GLOBAL GATEWAY(TGG)

現在(9/28時点)では、小学生以上の学生向けのプログラムとなっていますが、一般(大人)向けのものも、近いうちできるそうです。
お子さんと一緒に、親御さん、いや、お子さんがいない社会人の方も楽しめる施設になりそうです。

あと、利用には予約が必要のようです。
小学校の英語必修化に伴い、小さいうちからグローバルな環境で色々な体験をすることは、絶対にプラスだと思います。

なお、料金は、2時間で3,500円
10歳以下の場合は付き添いが必須です。
その他にも特別プログラムが用意されています(料金はプログラムごとに異なるようです)。
これを高いと思うかどうか。
遊びではなく、1日体験留学と思えば、高くはないと思いますが、いかがでしょうか。

スポンサーリンク