色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

今年は史上最も暑い夏ということで、ビックカメラからこんなものが届いたよ

昨日のしくじり先生でもやってましたが、暑い夏になるそうですね。
まあ、それはよしとして、ビックカメラさんがえぐい(笑)。

家電

今年の2月に、新居に引っ越しまして、その時に、エアコンを4台買いました。
まあ、3LDKなんで、いってしまうと、全部屋です。

割と安めのエアコンもありますが、
・まとめて買うとお得
・節電仕様のエアコンにすれば、本体はちょっと高いが、年間の電気代がだいぶ安くなる
ということで、まあそこそこ頑張って、古いエアコンから買い替えたわけです。

ポイントもたくさんつきましたが、延長保証とかつけたりしたので、それほど手元にも残ってません。
そんな、我が家のエアコン事情です。

スポンサーリンク
 

ビックカメラからのハガキ

こんなんきました。

ビックカメラ

いや、エアコン、全部ビックカメラで買い換えて半年もたってないから、まだ買い換えないです(笑)。
ていうか、もうダメなん?(笑)

まあ、何を買ったかで案内の出し分けなんかしてるわけないと思うのですが。
貪欲さに度肝抜かれたといいますか、こんな図太さが欲しいと、密かに思ったりもしました。

熱中症にご注意

これは真面目な話で、今年の夏が猛暑になるのは、ほぼ間違いないようです。
となると、気を付けないといけないのが熱中症

外に出ずとも、家で亡くなる人もいるくらいです。

エアコンは体に悪いとか、地球環境によろしくないとか、いろいろ持論を唱える人もいますが、命にかかわることでもありますからね。是非是非ビックカメラさんで、買ってあげてください、エアコンを。

スポンサーリンク