色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

妻が新しく始めた趣味 wwwwwwwwww

何かと多趣味な我が妻ですが、なにやら、また新しく趣味を開始したもよう。
妻よ、いったいどこへ向かってゆくのか・・・・。

妻が新しく始めた趣味 wwwwwwwwww

趣味遍歴

これまでの趣味と呼べそうなものをざっと並べてみようと思います。

フットサル

結婚する前ですが、職場の仲間と始めた、とか。そういえば、ボールとか、シューズとか買ってたなあ。
記憶の限り、3、4回行ったとろこで、その集団がバレー部になり変わって、そのうち自然消滅。
そのボールもシューズも、今はない。

ジム

これも結婚する前。駅前のジムに通ってたねえ。
何回行っただろうか。
いや、平日の仕事終わりとかに行ってたかもしれない。
そう思いたい。
バイクで心拍測ると、いつも振り切ってもうやりたくない、と言ってたのを思い出す。
毎回そうなるらしいので、ある種のトラウマかもしれないけど。

スポンサーリンク
 

ピアノ

結婚し、子供の妊娠がわかったとき、胎教するんだと言って、10万くらいする電子ピアノ買ったね。
人差し指だけで、A hold new worldをつっかえつっかえ弾く妻をみて、胎教って音じゃないよね、愛情だよね、愛情は伝わってるよね、大丈夫だよね、と心の中で思った日々を思い出す。
今、そのピアノは、子供がたまに、自作の譜面(幼稚園で習ってきたのか、楽譜ではなく、ドレミを色わけしたもの)で、何か弾いてる。
妻より、上手かも・・・。
役にたって、よかった。

料理

これは、続いてる。
いや、上昇志向凄まじいと感心するほど。
上昇しすぎて、自宅で料理教室やるとか言いだしてる。
いや、ちょっと待て。ちょっと待てってええええ。で、寸止めしている状態。

そして新たな趣味

それは、ギター。
アコースティック・ギター。グィター。
先週の週末、ショッピングモールの楽器屋さんで、買ってたよ。自分へのクリスマスプレゼントとか言って。
で、さっき、弾いてるか聞いてみたら、ドレミは弾けると。
ただ、次女(3歳)にうるさいと怒られたと言ってた。
ギターの動機は一切不明。ただ、2年くらい温めてたと、本人は言ってた。
2年前に何があったのだ、妻よ。

まあ、なんせ多趣味な妻でございます。
ハマると極めるタイプかもしれないけど、なかなかハマらない。
その過程が、つっこみ所満載で、生活に笑いをもたらせてくれているのだと信じたい。
多少の出費はありますが、ストレス発散だと思えば、まあ、ね。
ギター極めて、駅前にでも唄いに行くんだろうか・・・。

ちなみに、わたくしの誕生日(3月)には、ギターでHappy Birthdayを弾いてくれるそうだ。
色んな意味で楽しみ。待ってるよ。

スポンサーリンク