読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

EURO2016の注目選手を簡単に紹介するよ(グループD)

グループDも、いい対戦がありますね。

クロアチア

FIFAランキング27位。クロアチアといえば、テクニシャン集団なイメージですが、やっぱりテクニシャン多いです。
中でも、レアル・マドリー所属のMF、ルカ・モドリッチですかね。
あえてのスルーは、周りがちゃんと見えてこそ。

チェコ

FIFAランキングは30位です。
月並みですいません、アーセナル所属のGK、ペトル・チェフです。
スペインのカシージャス、イタリアのブッフォンと共に、一時代を築いたスーパーGKの一人だと思ってます。
あんな大怪我しても、まだ相手FWに突っ込んでいく勇気たるや、もはや尊敬の域です。
まだまだいけるって。

スポンサーリンク
 

スペイン

前回大会の覇者スペインは、現在、FIFAランキング6位です。
以前のように、絶対王者的な無双っぷり全開の試合は、あまり見られなくなりましたが、それでも、前回のワールドカップで、オランダにフルボッコにされた頃に比べると、ずいぶん世代交代は進んだ気がします。
今回の注目は、レアル・マドリー所属のFW、ルーカス・バスケスです。
あのBBCが陣取るマドリーのFW陣で、今シーズン、なかなか重要な役割を果たした選手ですが、あのドリブル好きな感じが、スペイン代表でどう活かされるか。
これからのスペインを背負う器になってほしい、という期待もこめて。

トルコ

FIFAランキングは18位です。
かつては、イルハンで一世を風靡したトルコですが、最近は、ガラタサライでその名をよく聞きますね。
で、注目の選手は、バルセロナ所属のMF、アルダ・トゥランです。
なんか、バルサの補強禁止処分の犠牲になった感が。
もっと活躍できる選手です。

まとめ

ここはスペインとクロアチアなんでしょうけど、意外にトルコが侮れません。
まあ、スペインは若い選手を見てみたい気がしますかね、個人的に。

スポンサーリンク