色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ブログのタイトルって大事だよね

このブログも開設から1年半近く経つわけですが、今更ながら「何故にこのブログタイトル(失笑)」と思ってしまうことが、たまにあります。
ああ、大事だったんだなあ、って。

ブログ

ブログタイトル

いうなれば、ブログの顔ですからね。
まあ、重要な要素であることは間違いありません。
例えば、ブログのタイトルを決めるときに「一目で何のブログかわかるもの」か「インパクトがあるもの」のどちらかで悩みました。
結局、後者を選んだわけですが、これが正しかったかどうかは、今でもわかりません。
ただ「色々虎威っていうブログやってるから見てね」とは、なかなか恥ずかしくて言えません。

スポンサーリンク
 

芸能人はやっぱ凄い?!

gooランキングに出てた「じわじわくる芸能人のブログタイトルランキング」がたしかにじわじわきました(笑)。
アメブロ限定のようですが、まあ知名度もあるし、殆どの人は「芸名 ブログ」で検索してやってくるんでしょうけども。
本人がつけたのか、事務所がつけたのか、コーディネーター的な人がつけたのかわかりませんが。
色んな意味で凄いと思いました。

藤原紀香「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆NORIKA´s sensation☆」
たまに、政治的発言で話題になってる藤原紀香ですが、梨園の妻となった今後はどうなるんでしょう。
氣愛と喜愛ねえ・・・。気合いにかけたのかな。
まあ、宣伝、がんばってください。

Mrマリック「きてます!!」
ストレートでいいです(笑)。
マリック氏の場合、ブログよりも、Youtubeでハンドパワー動画をアップしてった方がアクセス数集まるんじゃなかろうか、という気がしなくもないですが。
いいですね、これ。

西野カナ「君に会いたくなるから」
曲名ですやん。
まあ、っぽいっちゃあ、っぽいですが。
これも、検索流入狙ってるのかなあ。

板東英二「ブレイクしたいねんっ!!」
無理!!

石田純一「No socks J life」
こういう、こっ恥ずかしいことを、さらっとやってのける石田純一が、最近、結構好きです。
じわじわ感、最高っす。

高橋真麻「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」
「ヒデキ!ヒデキ!タカハシヒデキ!」も作ってください。

樽美酒研二オバマブログ」
「?!」が消えない(笑)。
「あ~オバマ(大統領)のブログみて~。検索してみよっと「オバマ ブログ」あったあった」って、そんな流れで流入狙ってるのかなあ。
いや、まさかねえ。

吉田羊「放牧日記」
羊だけにね。

岡本夏生「人生ガチンコすぎるわよ!」
う~ん。そうなんですか。

織田信成「氷上のお殿様」
殿のご乱心を期待してます。

まとめ

ランキングでは藤原紀香が一位でしたが、じわじわくるか、寒風がそっと吹いておしまいか、のどちらか感が強いですかね。
個人的にはやっぱ、石田純一ですかね。さすが、Jっす。

今回は少々毒含みな点がありましたが、結局は、どういう形であれ、印象に残れば勝ち、取り上げられれば勝ち、みたいなところは、どうしてもありますからね。
「なんか変な名前のブログ」そんな印象でも、持ってもらうだけいいか。
それ考えると「色々虎威」って、ますます半端だなあ・・・・。

スポンサーリンク