色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

2歳児も5歳児もハマる「レキシ」の音楽がいい!!

最近、テレビでの露出も結構ふえてきたレキシ。
一家して、はまりまくりです。

レキシ

池田貴史によるソロユニットですが、まあコミカルなPVなのに、曲の完成度が高く、普通に聞き入ってしまう曲が多いです。
曲は、まあ歴史にちなんだものが多く、色んな有名人がセッションしたりもしています。

スポンサーリンク
 

2歳児おススメの1曲

SHIKIBU」です。
この中毒性のある「シキシキブンブン シキブンブン」と、あのインパクトある紫式部の容姿に2歳児も大うけです。
途中に入る「タケダマケタナ(武田負けたな)」の下りも、しっかりハマってます。
PVには八嶋智人が参加しています。

SHIKIBU feat. 阿波の踊り子

SHIKIBU feat. 阿波の踊り子

  • レキシ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

5歳児おススメの1曲

姫君Shake!」です。
またしても、そっち系ですが、髯のおじさんが女装しているところが面白いんでしょうか。
ちなみにこの作品は、齋藤摩羅衛門こと斉藤和義が参加してます。

姫君Shake!feat. 齋藤摩羅衛門

姫君Shake!feat. 齋藤摩羅衛門

  • レキシ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

妻おススメの1曲

年貢 for you」です。
PVでの年貢を渡そうとして渡さないやりとりのところで、おおハマりです。
この作品には、秦基博いとうせいこうが参加してます。
君に届け!!

年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生

年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生

  • レキシ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

虎ちゃんおススメの1曲

最後の将軍」です。
徳川慶喜の歌ですね。
すごくせつない感じのいい歌で、歌には森の石松こと、松たか子
PVには夏帆が参加しているという豪華な作品です。

最後の将軍 feat. 森の石松さん

最後の将軍 feat. 森の石松さん

  • レキシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今後も注目です

やっぱ、音楽がいいですね。
で、よくよく聞くと、ちゃんと歴史ワードが入っていて、歌詞も面白い。
見てよし、聞いてよしのレキシに、一家で注目です。

スポンサーリンク