読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

義理チョコ返しに贈ったら喜ばれるかもしれないものTOP10

今年は閏年ではないので、バレンタインデーが土曜日なら、当然ホワイトデーも土曜日です。
というわけで、1日早いですが、ホワイトデーについて言及してみたいと思います。

家族編

家族にもいろいろありますが、愛だの恋だの過ぎてしまったご家庭には縁遠いイベントかもしれませんね。
貰っている場合は、素直にお返しすればいいかと思います。
貰ってない場合は、まあスルーしてしまうのもいいかもしれませんが、帰り際に何か一つ購入して「駅前で売ってたから」と一言だけ言って渡すってのもありではないでしょうか(イメージは高倉健風)。
その後の、家での扱いも変わるかもしれませんよ。

スポンサーリンク
 

恋人編

お買い物に、お食事に、めいっぱい楽しめますね。
なお、お返しは自分で選ぶ派と、リクエスト受け付け派と2タイプあるかと思いますが、どちらでしょうか。

LOVE

うちは、付き合っている時は、リクエスト受け付け派でした。
どうせなら、欲しいものを買ってあげようというのと、自分のセンスにもうひとつ自身がないの。
あと、1度だけティファニーに一人で選びに行った事ありますが、時期的に男性のみのお客さんが多かったんですが、やっぱ気恥ずかしいですよね。
まあ、うちの場合、需要(欲しいものを言いたい彼女<現妻>)と、供給(一人で選ぶのが苦手)が一致していたので。

これは、誕生日にもクリスマスにも適用されていました。

自分で選べて、それが彼女も喜んで受けとってくれる。
それができる人って、ちょっと尊敬の眼差しでみてしまいます。

義理編

チロルチョコ バラエティBOX 27個入

ホワイトデーは土曜だからと安心してはいけません。
土曜日のバレンタインデーにも関わらず、その前後に義理を受け取っているので、義理でもお返しは必要です。
ここの対応要否で、ある意味、器が測定されるかもしれません。

バレンタイン・ホワイトデーが土日になってしまって、一番面倒というか難しいのが、義理編な気がします。

女性がもらってうれしいスイーツTOP10がコレ

10位 アップルパイ
9位 ショートケーキ
8位 カップケーキ
7位 バウムクーヘン
6位 ロールケーキ
5位 クッキー
3位 タルト(同率)
3位 チーズケーキ(同率)
2位 マカロン
1位 チョコレート


念のため書いておきますが、少なくとも恋人編にエントリーされている方は、これらは副賞と考えておいた方がよいでしょう。

家族編は、場合によっては副賞ですね。
義理編の人は、参考になるかもしれません。

チョコレート

掟破りのチョコ返しとか。
なお、義理での手作り返しは、やめた方がよいと思います。
あえて理由は書きませんが。

まとめ

バレンタインデーの時に、こんな記事を書かさせていただきました。

そう、娘が待っています。

大きなリターンを。

もしかしたら忘れているかもしれないので、とりあえず、今日の帰りにゴディバのチョコアイスでも買っていってあげて、それで様子をみてみようと思います。

スポンサーリンク