色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

大きくなったら何になりたい?娘の答えが想像よりも斜め上だった

自分が子供の頃は「新幹線の運転手」でした、はい。
さて、うちの4歳児はというと。

スポンサーリンク
 

大きくなったら・・・

パティシエになりたいと言ってました。
4歳児ですが。

これくらいの子って
・○○ジャー(ヒーローもの)になりたい
アンパンマンになりたい
・ママになりたい
おもちゃ屋さんになりたい
・お菓子屋さんになりたい

せいぜい、こんな程度かと思ってました。
パティシエも、自分の感覚では「ケーキ屋さん」ですが。
随分と一丁前な単語を使うもんですね。

なお、13歳の2014年ランキング

1位 グランドホステス
2位 プロスポーツ選手
3位 ファッションデザイナー
4位 保育士
5位 パティシエ
6位 公務員 [一般行政職]
7位 アナウンサー
8位 ディスパッチャー
9位 看護師
10位 金融業界で働く

13歳ですよ。
なんでしょう、10位の金融業界て。
13歳ですよ。
ディスパッチャー??グランドホステス??
パイロットやCAじゃなくてそっちですか。

いや、なんと言いましょうか。
地に足が着いてますね。

親として願う事

まあ、月並みですが、好きな事をやったらいいと思います。

今はままごとが好きで、その延長でパティシエになりたいと思ってるんでしょうけど、その発想でいいと思います。

将来、もっとやりたい事や、学びたい事ができたら、その道に進めばいいし。
ただ、IT業界は辞めてもらいたいですかね。

両親とも、苦労してきましたから。
さて約20年後は、どんな世界になっていることでしょう。

スポンサーリンク