色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

娘(4)が、バレンタイン=物々交換のシステムであることを理解していた

もらいました。
娘(4)から。

スポンサーリンク
 

ささやかなプレゼント

バレンタイン

去年に引き続き、チョコを一度とかして型に入れて冷蔵庫で冷やしてラッピングしたやつを。
それだけで嬉しいんです。

が、どこで聞いたんでしょうかね。
お返し制度のことを。

手渡し・即・要求

妻の分と、近所で有名なケーキさんでケーキを買って返りました。
まあ、そんなイメージでいましたが。

「新しいうさぎさんの家ほしいなあ」と。

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

 「うさぎさんの家」とは、シルバニアファミリーの事です。

以前、近所のビックカメラでいつも遊んでいて、よっぽど好きなんだろうなあと思って買ってあげた事があったんです。
その後、妹が産まれ、はいはいするかしないかくらいの頃に、しまってない事を理由に、クローゼットの奥深くに封印されたのです。
娘には、出しっぱなしだったから、うさぎさん引っ越しちゃったとか言って。
(実際には、いろいろ小さいパーツが多くて、妹が口に入れるから危ない、という理由ですが)

なぜこのタイミングかというと、完全にチョコと物々交換できるという事を承知しているんです。
いやあ、女子って怖いですねえ。

さて、シルバニアファミリー

家のどこかにあるので、当然新しいのを買う事はありませんが。

最近、食べていいものとダメなものが、なんとなくわかってきた次女ですが。
解禁すべきかどうか。
あと1ヶ月、妻と相談ですね

スポンサーリンク