色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

2歳児と5歳児のクリスマスプレゼント、今年はメルちゃんグッズ

今年もやってまいりました、クリスマス。
今年は、5歳の長女のリクエストに応える形になりました。

当初の要求

11月下旬になると「今年はサンタさんに何お願いするの?」なんてさり気なく、何を欲しがっているのか探りをいれるわけですが、当初の長女の要求は「ドーナツ屋さんになりたい」でした。

まさかの、モノではなくユメ的なもので「それは七夕でお願いすることじゃない?」というやりとりが何度かありましたが、一貫して「ドーナツ屋になる」でした。
サンタさんはナメック星人ではないので、そういうのは叶えてくれそうにありません。

スポンサーリンク
 


ただ、リカちゃん人形には、ミスドとコラボした、ミスドの制服とドーナツ屋さんセットがあるのです。
まずは、これをリストアップしました。

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ
 

友達と一緒

幼稚園年中くらいですと、リカちゃん人形より、ポポちゃんとかメルちゃんなんかの、お世話する系の人形が人気のようです。
ちなみに、我が家にも、ショートヘアバージョン、ロングヘアバージョンのメルちゃんが、それぞれ1人ずついて、姉妹がそれぞれをお世話しています。

あとは、メルちゃんの家とか、救急セットとか、シルバニアファミリーほどではありませんが、周辺グッズがいろいろあって、我が家にもいくつかあります。

で、12月に入って、お友達と遊んだ時に、お友達がメルちゃんの洋服をサンタさんにお願いする、みたいな話を聞いたのです。
そこから、長女の要求が変わりました。

メルちゃんの
で、最終的にサンタさんにお願いすることになったのが、コレ。

メルちゃん おせわパーツ うさぎさんそうじき

メルちゃん おせわパーツ うさぎさんそうじき

 

うさぎさんそうじきでした。
なお、メルちゃん本体はついてません。

ちなみに、次女は、何が欲しいか聞いても「☆△※○アンパンマン!」な感じなので、同じメルちゃんの関連グッズにしました。
それが、コレ。

メルちゃん おせわパーツ わんちゃんおせわセット

メルちゃん おせわパーツ わんちゃんおせわセット

 

次女用のメルちゃんに散歩させるもよし、次女自身がワンちゃんを引きずり回しても連れまわしてもよし。

反応

今日の早朝、二人の枕元にプレゼントを置いておきました。
反応は、
長女・・・わ~い!
次女・・・気付かず
だったそうです。
まあ、次女はまだ2歳で、クリスマスの何たるかがわかってないので、予想はしてましたが。
ただ、包装を開けて、中身を見せてあげたら、さすがに喜んでくれたそうです。

というわけで、今年も、最後の山場のイベントを無事に終えることができました。
さて来年は次女も3歳になって、欲求が具体的になってくるでしょうから、まあそれはそれで楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・ですね。

スポンサーリンク