色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

水曜日のカンパネラ、というか、コムアイの世界観にハマりそう

無知は罪、とまでは言いませんが、無知は損だなあ、と何となく思いました。
最近、全然歌とか聞かなくなったし、新しい歌より、むしろ中森明菜の復帰とかのニュースの方が気になるくらいでした。
が、昨日、FNS歌謡祭を見て、ああ、こんな面白い世界観があったんだ、と思いましてね。

水曜日のカンパネラ

ボーカルのコムアイと3人からなるユニットでして、2012年から活動されてます。
コムアイは、ヤフオクなんかのCMにも出てまして、まあなかなかの美人でございます。

とりわけ、このコムアイの世界観が独特といいましょうか。
趣味が落語観賞で、消されそうなツイートのスクショですと。
で、好きなアーティストには、ちあきなおみ椎名林檎、レキシ・・・・。なるほど、なんとなく、というか、すごーくわかる気がします。
好きな人には、たまらん世界観かもしれませんね。

スポンサーリンク
 

レキシもそうなんですが、曲がですね、これまた面白いの多いです。
例えば、千利休
画像クリックで動画再生


あるいは、松尾芭蕉
画像クリックで動画再生


続いて、マリー・アントワネット
画像クリックで動画再生


小野妹子とかね。
画像クリックで動画再生


レキシ上の人物にフューチャーするあたりは、レキシと似てますが、レキシとまた違った視点というか世界観で面白いです。

そうかと思えば、ツチノコ
画像クリックで動画再生


あるいは、モスラ
画像クリックで動画再生


他にも、あるわあるわで、紹介しきれませんわ。
童話シリーズなんかも、なかなか面白いです。

おまけ

YouTubeの貼り付けブックマークレット、楽ちんですわ。
詳しくは、こちらのエントリーで紹介してますので、ぜひ!

スポンサーリンク