読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ローソンストア100の閉店リストに近所の店舗が含まれているようだ

生活

先日、全国展開しているローソンストア100の約2割を閉店する、というニュースがありました。
そのあたりから、近所のローソンストア100に明らかな異変が。

スポンサーリンク
 

棚が・・・

スカスカで、全然補充しようとしてません。
店内を撮影するのはどうかと思うので掲載しませんが、ほんとスカスカなんです。
ゾーンごと、すっからかんな所もあります。
棚卸しとかそういうレベルではなく、明らかにモノを売る気が感じられないのです。

告知はなし

閉店

ローソンストア100のHPでも、閉店リストのようなものは出てませんし、お店にも閉店の案内等が一切ありません。
が、あの報道の後から、明らかに在庫補充していないようなんです。
で、思い切って店員さんに聞いてみたところ「ボクたちも知らないんですよ。でも、なくなりそうですね・・・。」と。

もともと怪しかった

通学

学生の多い通りで、歩道がガードレールで区分けされた場所です。
駐輪場はありますが、駐車場はなく、客層の中心は、朝と夕方の学生だったんじゃないでしょうか。

最近はポテチやジュースも、100均じゃないお店の方が安い場合もありますからね。
そういう意味では、そのうち無くなりそうという予感はありました。

次にできて欲しいもの

まだ閉店と決まったわけではないですがね。

カフェか、本屋か。
まあ、便利になれば何でもうれしいですけどね。

スポンサーリンク