色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

歩きスマホ=スマホ・ゾンビ

歩きスマホを英語で表現すると、スマホ・ゾンビ(Smartphone Zombie)なんだそうですね。
初めて知りました。

見た目からきてるそうです。
確かに、魂がない感じでヌボーっと何も考えずに歩いているような人、多いですもんね。
ぶつかっても謝るでもなく、何事もなかったように歩き続ける。
その様相は、確かにゾンビそのものです。

スポンサーリンク
 

歩きスマホなんて呼び方やめて、スマホ・ゾンビを、歩きながらスマートフォンを操作する行為の正式名称に統一したらどうでしょう。
暴走族=珍走団と同じく、そう呼ばれたくないがためにやめる人が、ほんのわずかでもいるかもしれません。

あ、スマホ・ゾンビを撃ちまくるゲーム、これApp StoreとGoogle Playdで配信したら流行るだろうか。
スマホ・ゾンビがスマホ・ゾンビを駆逐するゲームしている・・・なんか共食いだなあ、なんてくだらないことを想像してしまいました。

スポンサーリンク