色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

スーツにリュックは、おすすめできないかも・・・

これ、ビジネスマナー的とかTPO的なこととかそういう観点ではなく、単純に実体験からのお話です。

最近、よくみかけますよね。
スーツ姿のサラリーマンや女性がリュックで通勤している光景。
これ、両手があくし(だからといって、歩きスマホはダメ)一度慣れてしまうと、この楽チンさに、結構はまってしまうんですよね。
会社のパソコン持ち歩かないといけない時なんて、それはそれは重宝しました。
飲み会の帰りも、立ってようが座ってようが、前に抱える癖がついてしまってるので、電車にバッグを置き忘れるなんてセキュリティ事故とも無縁なわけです。

スポンサーリンク
 

でも、つい最近、あることに気づきました。
ちょうど、ジャケットの腋の部分の生地が擦れていたんです。
ん?ん?と思ったんですが、すぐにわかりました。
リュックだ、と。
春・秋用の軽めの生地だったこともあり、かなり痛んでしまいました。

スーツの生地によっては、テカってしまったり、とかいう話しも聞きます。
夏場はYシャツだったし、そこまで気にしてませんでしたが、腋の生地がやられるとは、思わぬ盲点でした。
というわけで、リュック、卒業しました。

それに負けないいい生地か、それを考慮したいいリュック、これを手にしている人が裏やましいですわ。

スポンサーリンク