色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

関東近郊で、雨でも手ぶらでバーベキューができるところを探してみた

これは焼き肉ではありません。
れっきとしたバーベキューのことです。
最近、アチコチに期間限定で出没してますよね。

バーベキュー

システム

デジキューという会社が運営するバーベキュー場ですが、都心にあり、エリアにもよりますが、だいたいの特徴として
・炭を利用した本格的BBQ
・屋根つきで雨でも安心
・食材持ち込みOK、その場で購入も可能
・アルコールをはじめとしたドリンク販売もあり
利用は時間制で、場所代を払うようなイメージです。

ショッピングモールなどの商業施設内にあったりして、アクセスにも便利なんです。

スポンサーリンク
 

2015年の提供エリア

今回は、街なか手ぶらに限定しています。
東京、埼玉、千葉、神奈川で7エリアほどが該当しているようです。

東京都

お台場 都会の農園 バーベキューテラス

浅草 デジキューBBQテラス 浅草EKIMISE店

荻窪 デジキュー BBQTerrace荻窪タウンセブン

埼玉県

富士見 デジキューBBQガーデン ららぽーと富士見店

千葉県

木更津 デジキューBBQCAFEイオンモール木更津店

神奈川県

横浜港北 デジキューBBQテラス モザイクモール港北

溝の口 デジキューBBQテラス ドンキホーテ溝ノ口駅前店

使い道は様々

車がない家なんかは、バーベキューって結構敷居が高かったりすると思います。
そんなご家庭でも、子供を連れて出掛けてみてはいかがでしょう。
機材も揃ってますが、ただの焼き肉ではありません。
パパの腕の見せ所ですよ。

ステーキ

更に、街なかとあって、会社帰りなんかにも持ってこいです。
バーベキューとしてはもちろん、もう少し暑くなってきたらビアガーデンも兼ねて利用できそうですね。

あと利用に際しては事前の予約をお忘れなく。
予約は、デジキューホームページからできます。
各店舗の予約状況も確認できるので、そちらで事前チェックすることをおすすめしますよ。

スポンサーリンク