色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

【ディズニー】チップとデールの見分け方を簡単に解説してみる

ディズニーキャラクターのビッグ8にも名を連ねるチップ&デール。
いまいちよく分かってなかったので、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク
 

ビッグ8とは

ディズニー主要キャラクターを表す言葉で、ビッグ8と呼ばれる存在があります。
どんなキャラクターかというと、
ミッキーマウス
・ミニーマウス
・ドナルドダック
グーフィー
・プルート
・デイジーダック
・チップ
・デール
ここに、チップとデールが名を連ねているんです。

キャラクター設定

シマリスのキャラクターです。
実はこの二人(二匹)、双子とか兄弟ではなく、ただの親友なんだそうです。

チップとデールの見分け方

一見、どっちがどっちだかわからないチップとデールですが、ちゃんとそれぞれに特徴があって、見分けられるようになっているんです。

チップ・・・黒い逆三角形
デール・・・赤い楕円

前歯
チップ・・・一本
デール・・・二本


チップ・・・ぱちくり
デール・・・半開き二重


チップ・・・濃い茶色
デール・・・明るい茶色

簡単な見分け方から「チョコチップ」(濃い茶色がチップ)で覚えやすいという説もあるようです。

なおディズニーランドのチップとデール

「チョコチップ」で見分けるための最大の特徴である色が、ほぼ一緒なんです・・・。
というわけで虎ちゃんは、順位付けというわけではないですが、歯の本数から順番にチップ(1本)、デール(2本)で見分けるようにしています。

せっかくデールを見つけても「チップ!こっち向いて~!」と叫んでも反応してくれないでしょう。
その逆もしかりです。

今月行くディズニーで、早速その成果を発揮したいと思います。

スポンサーリンク