色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

シャペウとかエラシコとか、サッカーの小難しい名前のテクニックってみてて面白いね

最近、よくYouTubeでサッカー動画みてるんですが。
ああいう人間離れしたテクニックみると、ゾクゾクしますねえ。
今年はワールドカップイヤーでもあるので、テクニックの数々をまとめてみました。

シザース

クリスティアーノ・ロナウドが得意なアレです。
画像クリックで動画再生

マルセイユルーレット

ジダンが得意なアレですね。
華麗すぎ。
画像クリックで動画再生

メイア・ルア

ネイマールゴールキーパーをかわす時にやってます。
すげー!
画像クリックで動画再生

スポンサーリンク
 

ダブルタッチ

イニエスタが得意なやつです。
吸い付いてます。
画像クリックで動画再生

エラシコ

もう、スローでみないと何やってるかよくわからない。
画像クリックで動画再生

ヒールリフト

キャプテン翼ではじめて知った気がするけど、実際の試合でやるなんてね。
画像クリックで動画再生

クライフターン

その名の通り、クライフが得意だった技からつけられたもの。
軸足の足首やっちゃいそう。
画像クリックで動画再生

シャペウ

1位のレオナルドのやつもシャペウなんだ。
ゴールに直結する技っす。
画像クリックで動画再生


ああ、なんか爽快な気分。
どれもすごいけど、個人的には、ダブルタッチが爽快ですかね。

スポンサーリンク