色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

次はこれか!!ディズニーの新プリンセス「アバローのプリンセス エレナ」

うちには、二人の娘がいます。
まあ、プリンセス好きですね。
シンデレラに、エルサに、ソフィアに、ベル、アリエル、ジャスミン、オーロラ、ラプンツェル。
で、次にくるのは、これか!

アバローのプリンセス エレナ

ストーリーとしては、魔女からアバロー王国を救った、という、16歳の勇ましいプリンセスが、周りの力を借りながら、素敵な王女に成長する、というストーリー。
最近ではありがちな、やんちゃとか、おてんば系のプリンセスで、どちらかというと、一般市民的感覚なプリンセスなお話だそうで。


アバローのプリンセス エレナ

スポンサーリンク
 

放送

2016年11月27より、日曜日の夕方5時から。
ただ、ディズニーチャンネルで、ということなので、有料チャンネルです。
が、おそらく、来年の春か夏にはDlifeでも放送が始まるんじゃなかろうか。

まあ、人気キャラを先取りしたいのであれば、月1,000円ちょっとでディズニーチャンネルを視聴できるので、これを機に、スカパーに加入してみる、っていう手もあるかも。

既にグッズも販売中

もう、こんなに出てるんだ、ってね。
今年のクリスマスプレゼントの候補になるかも。

女児をお抱えのパパさん、ぜひ覚えてください。
エレナ。エレナです。
エルサと似てるけど、間違えないようにしてください。
エ・レ・ナ

子供も、流行の移り変わりが激しいので、大変だけど。
まあ、ディズニーキャラの方が、プリキュア系よりは覚えやすいので、いいっすね、おっさん的には。
エレナ、要チェックですね。

注目のキャラ

エレナの周辺キャラも、先行して覚えましょう。

イザベル

エレナの妹。まだ10歳だけど、エレナとは正反対で冷静に物事を考える子。
って、10歳でその設定か!
まあ、今までだと、冷静な姉(エルサ)と、おてんばな妹(アナ)みたいなのが結構あったので、ある意味斬新かも。

ナオミ

エレナの親友(女子)。一般市民目線で、エレナの知らないアバロー王国をよく知っている、ということで、アバローの評議会に選出される、とか。
まあ、物言う親友って感じかな。

マテオ

エレナの親友(男子)。魔法使い見習い、とかで、魔法自体が、自分のおじいさんの残した本からの独学、と若干あぶなっかしい青年。
すぐテンパるそうな。

ゲイブ

アバロー王国の警護官で、エレナに好意を抱いている。
が、エレナは、男性としてはノー眼中のようで、良き友としてエレナを支えていく・・・。いや、警護官として支えなさいよ・・・。

エステバン

エレナの従兄弟(男)。
だけど、エレナが次期王女になるのを面白くおもってない、という内部の敵のような。

スカイラー、他

空を飛ぶチーターのような魔法の生き物。
ということで、まあこれに乗って色々やんちゃするんだろうな。

白馬とかそういうのじゃないとこが、今回のプリンセスの特徴。

残念ながら画像は掲載できませんので、よくみてみたい方は、コチラから。

スポンサーリンク