色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

【魔法つかいプリキュア!】プリキュアの種類が多すぎてよくわからないので要点をまとめてみた

最近、5歳長女が、プリキュア、プリキュアと言うようになりました。
ボチボチですかねえ、テレビデビュー。

プリキュアの歴史

名前くらいは知ってますが、観たことありません、一度も。
まあ、毎年変わってるなあ、くらいな感じでしたが、毎年2月に新シリーズが始まるんですね。
で、ちょっと調べてみました。

2004年 ふたりはプリキュア
2005年 ふたりはプリキュア Max Heart
2006年 ふたりはプリキュア Splash Star
2007年 Yes!プリキュア5
2008年 Yes!プリキュア5GoGo!
2009年 フレッシュプリキュア!
2010年 ハートキャッチプリキュア!
2011年 スイートプリキュア♪
2012年 スマイルプリキュア!
2013年 ドキドキ!プリキュア
2014年 ハピネスチャージプリキュア!
2015年 Go!プリンセスプリキュア
2016年 魔法つかいプリキュア!

今年は、2月7日から魔法つかいプリキュア!がスタートするそうで。

スポンサーリンク
 

我が家とプリキュア

カレーが好きな長女は、しまじろうの「1歳ごろからの野菜カレー」を早々に卒業し、「アンパンマンカレールゥ」「プリキュアカレー」を交互に食べてます。
目的は、おまけのシールであることは言うまでもありません。

つい最近まで、アイカツ!とプリキュアを混同していた長女ですが、最近、ちゃんと使い分けるようになりました。
というか、父親である自分が、未だにまったく使い分けできてません。
はっきり言って、そんなレベルです。

というわけで、過去作品は一切捨てて、新シリーズだけでも予習してみることにしました。

魔法つかいプリキュア! バトンタッチリンクルストーンセット

魔法つかいプリキュア! バトンタッチリンクルストーンセット

 

ポイント

・主人公は人間(みらい)と魔法界の少女(リコ)
・二人が手をつなぎながら「キュアップ・ラパパ!」と唱えるとと、伝説の魔法つかい「プリキュア」に変身する
・「モフルン」というくまのぬいぐるみが登場
・敵は「闇の魔法つかい・ドクロクシー」

とりあえず、これくらい知っとけば、春先あたりまでは子供と会話できそうでしょうか。
あとは、パット見で、魔法つかいプリキュア!とわかるようにならないとですかね。

スポンサーリンク