色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

さっそく、転職エージェントと面談することになった

いや、そんなに急いでないんですけどー。
と思いながらも、まずは面談しましょー的な依頼があったので、4月早々にお会いすることになった。

f:id:itry:20190322224103j:plainひととおり、履歴書と業務経歴書は書いたが、まずは、

  • 自分の今のスキルセットに向いている会社の規模や目指せるポジション
  • 年収幅
  • 業界の要員動向
  • 他業種の動向(社内SEなど)

についてお話を伺いたい、というリクエストは出しておきました。
機械的なメールが来たので、こちらの要望を見ていてくれてるかどうかはわかりませんが。
特に要員動向は、自分がパートナー会社さんに募集かけても全然人が集まらない、という状況が最近結構あるので、レイヤーやスキルセットでの要員の需要感など、ちょっと聞いてみたい気はします。

スポンサーリンク
 

あとは、まだまだ相談ベースですが、相手は、やはり企業にねじ込んで、その紹介料を商売にしているわけなので、やはりねじ込める時にねじり込みたいでしょう。
あるいは、他のエージェントにとられる前にねじ込んでしまおう、とか。
(なお、現時点では1人のエージェントとしかコンタクトとってません)

もろもろ、正直ベースで希望や、思いを伝え、現状の自分の立ち位置をまずしっかり見極めたいと思ってます。
そもそも、まだ会社に属している身ですし。
そんなわけで、まず第1歩を踏み出しました。
これから、少しずつ、状況を報告していきたいと思います。

スポンサーリンク