色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

これから起きる出来事は、すべて「平成最後の○○」だったんだ

昨日、平成最後の夏休みの終わりについて書いたけど、今日は「平成最後のおせち料理商戦」のニュースを目にしました。
そういえば、よく考えると、そういうことだったんですね。

これから起こることといえば、
・平成最後のハロウィン
・平成最後の日本シリーズ
・平成最後のドラフト会議
・平成最後の流行語
・平成最後の冬休み
・平成最後の天皇誕生日
・平成最後のクリスマス
・平成最後のレコード大賞
・平成最後の大晦日
・平成最後の大トリ(紅白歌合戦

スポンサーリンク
 

・平成最後のお正月
・平成最後の箱根駅伝
・平成最後の成人式
・平成最後のセンター試験
・平成最後の節分(恵方巻き)
・平成最後のバレンタインデー
・平成最後のひな祭り
・平成最後のホワイトデー
・平成最後の卒業式
・平成最後の選抜甲子園
・平成最後のエイプリルフール
・平成最後の入学式
などなど。

どれもこれも、商機に使えそうなキャッチフレーズですね。
日本郵便なんかも「平成最後の年賀状」なんて大々的に売り込んできそうです。
あと、わたくし事ですが、平成最後の結婚記念日、平成最後の誕生日なんかも控えてます。
みなさまは、どうですか?何か他に思い浮かびますか?

スポンサーリンク