色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

平成最後の夏休みが終わりましたね

次女の通う幼稚園は先週から2学期が始まってましたが、長女の通う小学校は明日から2学期です。
さっき、初日に持ってくるものを見ながら、通信簿にコメント書いてないだの、雑巾が1枚足りないだの、騒ぎながら、ようやく準備が終わったところです。

乱れきった夏休みに別れを告げるべく、さっさと寝てもらいました。
思えば、自分も、この夏休み最後の日って憂鬱だったなあ、という思い出が。
明日から学校に行くのが嫌だな、というより、あの楽しい日々が終わってしまうことの寂しさ、せつなさ、悔しさ、そんなこんなで。

スポンサーリンク
 

なお、2学期の初日の朝は、電車が人身事故で遅れがちになりそうだそうでです。
最近では、そういう思いをしているなら、休む勇気を、なんて言葉も耳にしますが。
まあ、社会人にとっても、明日からまた朝の電車の密度が増えるな、という、所謂日常感を久々に思い出すのかもしれませんね。

スポンサーリンク