色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ブログコンセプトを見直してみた

前回のエントリーから、なんと4ヶ月も間が開いてしまいました。
ブログを書く時間もないほど激務だったわけでも、入院や治療など身体理由でブログが書けない状況であったわけでも、気持ちが落ちてブログに向き合う気力がわけでもありませんでした。
何かエントリーできるようなネタが全くないような日々でもありませんでした。

スポンサーリンク
 

理由は単純に、ここしばらくブログのエントリーが、お役立ち系というか、おまとめ系というか、何か調べないと成立しないような方向に気付いたらいってしまっていたのです。
つまり、その形態に仕上げるのが、少々面倒に感じてきた、というのが大きな理由の一つでしょうか。

思えばブログ開設から4年弱、エントリー数はこれで401個目
すごく少ないわけでも、極端に少ないわけでもないのですが、有難いことに、検索エンジンからの安定した流入はあったのです。
そういうこともあって、店閉まいしようとは思いませんでしたが、ただこのまま放置するのもなんだかな、と思いまして。
思い起こせば、毎日エントリーを投下していたブログ開設当初は、自分の経験や体験ベースで、調べないと書けないようなネタは殆どありませんでした。
つまり、コンセプトを原点に戻そうと。

というわけで、少しでも何かしらの形で継続するには、調べごとはあまりしなくて済むような方向性に持っていこうかな、と思いましてね。

章立てがないので、今までのように目次構成とかも考えなくてすみますしね。
もしかしたら、脈略のない内容になってしまうかもしれませんが。
ともあれ、引き続きご愛顧をよろしくお願いします。

スポンサーリンク