色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ベルマーク対象商品の一覧みても、そうそう溜まりそうな気がしない・・・

長女が小学校に入学し、久しぶりにある単語を聞きました。
「ベルマーク」。
そういえば自分が小学生の頃も、なんか集めて学校に持って言った記憶が。
まだ、あるんですね。

とはいえ、わざわざベルマークのついた商品を選んで買う必要もないと思うのですよ。
強制ではないですから。
ただ、一人一人、名前つきの封筒が配られ、それを毎月回収されるので、全然出さないというのもちょっと気がひけるわけです。
まあ、値段が同じならベルマーク買おうか、っていう程度かもしれませんが、よく買うものについているのであれば、忘れずに切り取らないとですね。

スポンサーリンク
 


一応、Amazonでも、この辺がベルマーク付き商品のようです。
おなじみのものから、意外なものまで。

NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3個パック

NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3個パック

 
Canon 純正 インク カートリッジ BCI-9 ブラック BCI-9BK

Canon 純正 インク カートリッジ BCI-9 ブラック BCI-9BK

 
明治 ミルクチョコレート 50g×10個

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

 
森永製菓 マリー21枚×5箱

森永製菓 マリー21枚×5箱

 
brother 純正インクカートリッジ 4色パック LC12-4PK

brother 純正インクカートリッジ 4色パック LC12-4PK

 
アサヒ飲料 三ツ矢サイダー 1.5L×8本

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー 1.5L×8本

 
カウブランド 赤箱10入 10コ入

カウブランド 赤箱10入 10コ入

 
ブルボン プチうす焼 36g×10本

ブルボン プチうす焼 36g×10本

 
キリン 生茶 PET 緑茶 (525ml×24本)

キリン 生茶 PET 緑茶 (525ml×24本)

 
クツワ STAD コンパス 鉛筆用 CP211LB ライトブルー

クツワ STAD コンパス 鉛筆用 CP211LB ライトブルー

 
EPSON 純正インクカートリッジ  ICBK50 ブラック

EPSON 純正インクカートリッジ ICBK50 ブラック

 
AULOS(アウロス)ロビン ソプラノリコーダー ジャーマン式 204A(G)

AULOS(アウロス)ロビン ソプラノリコーダー ジャーマン式 204A(G)

 
エンリッチ 塩 450g

エンリッチ 塩 450g

 


ここに挙げたのは一例ですが、どうでしょう、日常的に買ってるものといえば、マ・マースパゲティと、マヨネーズくらいかな・・・。
あと、Adsense的にどうかと思って掲載してませんが、日本酒なんかが結構ついてるんですね。
お父さん、小学生の子供のために、頑張って呑んでください。

というわけで、家を物色したら、さっそく森永のビスケットがあったので、はさみでチョキチョキしました。
しかし、せめて半年に1回とかでないと、溜まる気がしません。
毎月回収は、なかなかのプレッシャーです。
どこかで「もういいや」ってなりそうな気がしそうですが、とりあえず気にはかけておきたいと思います。
長い6年間になりそうです。

スポンサーリンク