色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

いろいろな回文、どれが好き?

上から読んでも、下から読んでも同じ文章。
それが回文。
無理くり感が強いのが多い気もしますが、中には「むむむ」という凄いのを考える人もいるんですよね。

いろいろな回文、どれが好き?

世の中ね、顔かお金かなのよ

いや、性格も大事ですよ・・・。いや大事ですってば(汗)。
しかし、よく考え付きますね、これ。

ん、どうしよう…よし!うどん

うまい!!
「ん」始まりで回文作るとは、高度すぎますね、これ。

来てもよい頃だろ、来いよモテ期!

なんか世相を映し出すような回文ですが、これもうますぎますねえ。
しかし、モテ期は待ってても来ないぞ!自分から動け!!

イタリアでもホモでありたい

そうか、そうか。
全国どこに行っても、そうでありたいだろうねえ。
自分をさらけ出すのに国境なんてないんだ。

住まいは田舎がいい、森と日溜まりでひと寝入り、飛ぶ鳥、稲と日照り、まだ独りもいいが、家内はいます

小説の冒頭の一説のような長文ですが、見事に回文です。
若干、無理やり感はなくもないですが、この長さなので、まあ良作ですね。
長すぎて、文に起こさないとわからないのが難点です。

スポンサーリンク
 

なんて躾いい子、いいケツしてんな

ちなみに「しつけ」ね。
しつけの良さと、ケツの良さとリンクするのか!!
美尻は、親の教育の良し悪しで決まるのか!!!

弱いわよ、阪神は、弱いわよ

字に起こすと「はんしんは」で回文だけど、読むとそうじゃないというね。
うまい!と思ったけど、そこの詰めが弱いとこだった。

ダメ男子 モテ期が来ても 死んだ目だ

またモテ期回文(笑)。
いや、これ死んだ目が良かったんじゃないの、という気がしなくもないけど。

野茂のものは野茂のもの

ジャイアンの名セリフをもじった系ですね。
回文というより、早口言葉でも使えそう。

旦那もホモなんだ

ホモネタも2個目(笑)。
いや、こういう短くて、よく意味もわからないけど、おやじギャグに近いような回文、嫌いじゃありません。

どっちから読んでも全く同じ!面白すぎる「回文」ランキング

まとめ

個人的には「野茂のものは野茂のもの」が結構好きです。
なんせ、インパクトが強くて、すぐ口に出せますから。
まあ、日常で使うシチュエーションがないのが残念ですがね。
というわけで、今回はおもしろい言葉遊び、回文についてでした。

スポンサーリンク