色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

いまから、はてなブログを褒めちぎるよー

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

いまから、はてなブログを褒めちぎるよー

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

WordPressからやってきました。
色々なサービスを比較した結果、やっぱはてなブックマークとの親和性でアクセスを得やすいのかな、という、なんとなくな発想で始めました。

スポンサーリンク
 

2.ブログ名の由来を教えて!

色々TRYしてみよう、ということ。
漢字四文字でインパクトもあるかな、と思って。

3.自分のブログで一番オススメの記事

検索からの流入がある記事は、だいたい決まってるんですが、これとか結構好き。
というか、娘のいるパパさんに共感していただきたいかも。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

まあ、他のブログを見るきっかけになりますね。
そうすると、いわゆるポータル系にないような事、自らわざわざ調べるまで知ることがなかったような事を知るきっかけになります。
もちろん、書くために、正しいことを書かなきゃ、という意味で色々調べたりもしますが、他のブログから得るものがある、というのはあります。
読者とかはてなスターとか、他のブログサービスよりも、ブロガー同士で繋がりやすいから、というのが大きいんでしょうね。

5.はてなブログに一言

これからも末長くよろしく!!
そして、ブロガーのみなさん、よろしく!!

スポンサーリンク