色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

おかあさんといっしょ、うたのおにいさん・おねえさんの卒業を予想してみる

今年も、もうこんな時期になりました。
そう、ここ毎年のようにこの時期に考えること。
それは、うたのおにいさん、おねえさんは卒業するのか、継続するのか。

卒業

恒例化

確か、去年もこの時期に同様のエントリーをしていますが「おかあさんといっしょ」を観るようになったのが、長女が産まれた5年前から。

当時から、現在のおにいさん、おねえさん体制でした。
キャストの変更があったのは、体操のおねえさんくらいですかね。

この間に、我が家には次女が誕生し、今でも幼稚園に出かける前までの時間を、長女と「おかあさんといっしょ」を楽しんでいるようです。
次女は今2歳なので、少なくともあと3年くらいはお世話になるでしょうか。

スポンサーリンク
 

ファミリーコンサート28年度

ぼちぼち、このスケジュールが公表されると思います。
このキャストが現行キャストのままであれば、NHKの発表がなくとも、継続ということになるのかな、と思ってます。

逆に、卒業ということであれば、ファミリーコンサートの日程、キャスト発表前に、NHKから発表があるのかな、と思ってます。

予想

やっぱり8年となると長い気がします。
そして、何より「うたのおねえさん」三谷たくみが、今年で30歳になられる、と。
やっぱり、ここが一つの区切りなんじゃないかな、という気がします。

というわけで、自分の予想は、うたのおにいさん・おねえさん、卒業!です。

まあ、どのような形になろうと、来年度も、ファミリーコンサートには申し込んでみますが、何せ一度も当選したことがないので。
来年度こそ当たりますように

スポンサーリンク