色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

アンパンマン好きの2歳児は、Macのアイコンさえもアンパンマンキャラに見えるらしい

先日、リビングでMac Bookをいじってたら、いつもは興味も持たない2歳の娘が、不思議そうな顔で画面を眺めていました。
やがて、指をさして呟きました。

Macのアイコン

MacのFinderのアイコンといえば、こんな奴です。
(一番左の顔のやつね)

Macアイコン

まあ、いつも見てる、何のへんてつもないアイコンですね。
ああ、Macだなあ、と。

スポンサーリンク
 

キャラ

「ブク先生?」と言ってたので、何かと思ってたら、アンパンマンに出てくるブック先生のことのようで。
著作権の問題がありますので画像は貼れません・・・お手数ですがGoogleで画像検索してみてください。

確かに四角いし、Mac Bookだけど・・・と思ってたら、そのうち「食パンマンさま!食パンマンさま!」とドキンちゃんのような声で連呼するのです。

ほかほかアンパンマン 5.しょくパンマン

これはうかつでした。
確かに目つき、鼻立ち、口角の上がり方、確かに見えなくもありません(笑)。

子供の発想

時として、思わぬ発見と発言をする子供ですが、その感性は、率直なのに意外性があって、感心することがしばしあります。
今回も、四角い見慣れたアイコンにしか見えなかった自分ですが、それを「ブック先生」から「食パンマン」へと見事にキャラ変換していった発想には、少しビックリしました。

おかげで、それ以来、Macの下の方で食パンマンがこっち見ているような気がしてなりません(笑)。

スポンサーリンク