色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

これができるとデートで好感度があがるらしい

これは20代女性が男性にしてほしいこと、らしいのですが。
Web R25のランキングを基に、自分はどうだったか検証してみました。

デート

9位 水がセルフサービスのとき、率先して水を取ってきてくれる

これ、後ほど6位あたりのものと関連しますが。
座る位置的にやらざるを得ない、といいましょうか。
何気に、未だにこれやってますよ。
バーミヤンとかサイゼリアで。

9位 食べるペースを合わせてくれる

ごめんなさい。
昔も今も変わらず、超が付くほど早食いです。
あ、ただ食べることに専念ではなく、ちゃんと会話はしますよ。
あと、それを見越して、出来るのが遅そうなメニューを頼んだりは、たまにしてました。

8位 ドアを開けてくれる


したこと、ないですねえ・・・。

7位 「疲れてない? 休もうか?」など心配してくれる

これはドライブ中のことですかね??
車がないので、ないです。
どこで休もうとしてるんだろうか(微笑)。

6位 (カフェなどで)奥の席に座らせてくれる

必然的にこうなってました。

ふと横を見ると、どの席も、ソファー側(奥)に彼女(奥さん)、手前のイス側に彼(旦那)っていう光景なんてザラです(笑)。

スポンサーリンク
 

5位 知らぬ間に会計を済ませておいてくれる

そんなキザな事したことないですねえ。
やっぱ、こういうの憧れますか?

4位 「寒くない?」「暑くない?」など体調を気遣ってくれる

最初のうちは。
ただ、なんかコレ保護者感がね。
なんとなくね。

3位 さりげなく荷物を持ってくれる

どうでしょうね。
買い物した時は持ってたかな。

たまに、彼女のバッグ持ってる男性いるじゃないですか。
ヴィトンとかの。
あれは、さすがにひきますね。
持たされてる感しか感じられないので。

2位 さりげなく車道側を歩いてくれる

うちの場合、立ち位置が決まってたので、歩く場所によっては彼女(現・妻)が車道側を歩くこともありました。

妻が手を繋ぎたがるタイプで、フィット感がどうしてもこっちの手じゃないと嫌だ、という事で。
これは合意の上で、こうなってましたね。

1位 歩くスピードを合わせてくれる

合わせているというか、ピッタリです。
うちの場合、二人とも歩くの早いです。

まとめ

ランキングの内容が、結構古めかしい感じがしますが、女性の社会進出を進んだこの現代でも、同等感ではなく、男性のエスコートを求めたいんですね。
本能的なものなんでしょうか、ちょっと意外でした。

なお、自分にあてはめると、なんとビックリするくらい当てはまるものが少ないです。
そんな感じで、結婚して子どもができた今も、変わらず続いてます。
世の中には、そういうのを望む女性もいますよ、という事で。

まったくの予断ですが、栗貫なら全部「しね~よ、そんなもん!」と払いのけそうだ、と。
本当に予断でした、はい。

スポンサーリンク