色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

買ったら損するキッチングッズ5選、みんな持ってる?

最近、キッチンネタが増えてきた感じもしますが、今日は日刊SPAのアンケートネタですね。
ちょっと気になったので、どんなものがあるか見てみましょう。

5位 フードシュレッダー

これは意外と思ったんですが、コメントに「各メーカーから数千円で出ているが、総じて玩具レベル。包丁の練習をしたほうがマシ。」とありました。

そんなレベル低いんですかね。
Amazonでの評価も確かに高くないようです。

4位 IH対応餅焼き網

IHラジエントヒーター用・焼き網

IHラジエントヒーター用・焼き網

 

こんなのがあるんですね。
そもそもの話ですが、虎ちゃんはお餅が嫌いです。
っていう話を妻のおばあちゃんにしたら「90年以上生きてるけど、お餅嫌いな人初めてみたわ、うぇっふぇっふぇっふぇ」と驚かれた事があります。

そんなわけで、まあ、そもそも買う事もなかろうものですが、一応コメントも「10分加熱しても芯は固いままで食えたもんじゃない。」と。
トースターでいいがね。

3位 百均のアイデアカッター

りんご皮ムキ機 ナイフノン

りんご皮ムキ機 ナイフノン

 

これはわかります。
特に、りんごの皮剥きっていうんですかね。
りんごを挿して、クルクルまわすとアラ不思議。
皮が剥けちゃいます~的なやつ。
空振りが多すぎます。

芯を繰り抜きつつ8等分くらいぶ切ってくれるやつ。
あれは個人的には好きですが。

スポンサーリンク
 

2位 ホームベーカリー

うちにもありますが、そういえば長らく使われていないような気もします。
妻がたまにパンを焼きますが、基本的にオーブンで焼いてますからね。
そういう種類のパンなんですが。

買った時はよく焼いてたんですがね。
結構手間がかかるんですよね。
最新のはどうだかわかりませんが。

1位 ノンオイルフライヤー

CBジャパン 【油を使わずに揚げ物ができる】 ノンオイルフライヤー TOM-01
 

密かに欲しいと思ってましたが、やっぱりいらないんですね。
妻も、あの値段じゃ買う気にならない、と言ってました。

随分前になりますが、エビの天ぷらを揚げてて、尻尾処理がいまいちで、目の近くに油がはねたんです。妻の。
それ以来、揚げ物は惣菜屋で、という感じでしたが、

最近、やっぱり子供には、惣菜屋の古い油の揚げ物じゃなくて、ちゃんとした油の揚げたてを食べさせたい、ということで克服したようですが。
というわけで、我が家にとっても、そもそも買う必要がなくなったと。
よかった、よかった。

まとめ

営業

まあ、損するかどうかは、使いこなせるかどうかにもよりますが。
便利そうなキッチングッズを、店頭でデモなんかやってると、ついつい見入ってしまうんですよね。
どうして、あんな風にできないんでしょう、不思議です。

そういえば、マーフィー岡田って最近みかけませんね。

スポンサーリンク