色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

祝!長女が年少さんを卒業し年中さん昇格へ!

今日3月20日は、長女の幼稚園の修了式の日です。
幼稚園なんで昇級は当然なんですが、なんせ娘にとって人生初の昇級ですから、もうこれは昇格といっていいくらいです。
いやしかし、1年あっという間でしたね。
というわけで、軽く振り返っていたいと思います。

お祝い

1学期

これまで、週1で一時保育の保育園に通ってましたが「お昼寝がイヤ」という理由で半年以上前に自主退園。
まさかの保育園中退というところから始まり、不安だらけの幼稚園生活でしたが。

このブログでも何度か書きました担任の先生のおかげもあり、毎日楽しそうに通ってくれました。

1学期には、初めての遠足、初めての父親参観日、初めての夏祭りなど。
当然ですが、何もかもが初めてで、それはそれは驚きと充実の日々だったようです。

1ヶ月以上の夏休みでしたが、次女がまだ小さいということで、平日はあまり外出もできずに退屈だったようです。
毎日のように、幼稚園に行きたい、と言ってました。

スポンサーリンク
 

2学期

2学期は、なんといっても運動会。
我が子をベストなポジションで撮影しようと、どこのパパもビデオ片手に奔走してました。
もちろん、虎ちゃんも。

あとは音楽会でも、一生懸命、うたとタンブリンを演奏してました。

3学期

病気が続きました。
腸炎から始まり、インフルエンザ、そして水疱瘡
腸炎とインフルエンザは、次女ともども、という感じで結構大変でした。

少々練習不足でしたが、お遊戯会ではちゃんとダンス披露できました。


そして、今日。
大好きだった先生ともお別れです。

最後は、笑顔で「ぎゅ~」してバイバイしてくれるといいな。

スポンサーリンク