色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

赤ちゃんでも安心して使えるヘアワックスを紹介してみようと思う

赤ちゃん用のヘアワックスって、種類は少ないんですよね。
うちの場合、オーガニック成分のみでできたヘアワックスを、長女が赤ちゃんの頃から愛用しています。

スポンサーリンク
 

元々は髪質対策で

長女がまだ赤ちゃんだった頃の話になります。

今でこそ、普通になってますが、赤ちゃんの時は、なぜか、髪の毛がたっちゃう子だったんです。
そこで、帽子をかぶせたり、ヘアアクセサリでまとめたり、といった事をやるわけですが、赤ちゃんて、嫌がるんですよね。
すぐにとっちゃうんです。

トロール

別に赤ちゃんなんで、たっててもいいんですが、なんか代わりにないかな、と思って探したのが、ヘアワックスでした。
で、長女が赤ちゃんの時に買ったのが、コレ。

剛毛でなければ、少ない量でも、ちゃんと整髪できます。
崩れても、すぐに直せます。
しかも、手に塗りたくってもいい成分、という事なんで、安心して使えます。
アトピーなんかの肌トラブルが、もともとない事が前提になります)

購入から2年

まだ使ってます。
長女もお出かけの時に、前髪だけ流すために使ったり。

次女は、ヘアアクセサリがダメな子なので、整髪に。

使う量が少ないのと、そう毎日毎日セットする必要もないというので、とても物持ちがいいです。
2年以上経った今でも、最初に買った奴を使ってます。

男児にも

少年

結婚式とか、誕生日とか。
男の子の場合、女の子と違ってゴムでまとめるとか、アレンジができないですからね。

ブレザー姿で、ビシッとヘアスタイルを決めるのにももってこいかと思います。

スポンサーリンク