色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

フードコートで長崎チャンピオンを注文してみた

本当は、そんなものはありません。
ただ、ある食べ物を注文する時に、どういうわけかこうなってしまったんです。

スポンサーリンク
 

ずばり

リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」です。

虎「長崎チャンピオン1つ」
店「長崎ちゃんぽんですね。麺の量を無料で増やす事ができますが。」
虎「じゃ2倍で」
店「かしこまりました。他にご注文はございませんか?」
虎「これだけで大丈夫です・・・」

という事で、店員さんも何事もなく流すあたり、きっと自分だけじゃないと思うんですが。
あるいは、接客マニュアルに「長崎チャンピオンをオーダーされても聞き返すな」という一文があったりして。
それくらい自然に流されました。
訂正する機会すらなかったのが、幸だったのか不幸だったのか。

言い訳

餃子付きのセットにしようか、野菜たっぷりにしようか。
野菜たっぷりだと麺増やせないし、とか。
色々考え事していた挙句に、早く注文しないと、というプレッシャーで、かんでしまったんだと自己分析しています。
その結果「長崎チャンピオン」をオーダーしてしまうという大事故が発生してしまいました。

ああ、恥ずかしい。
今度から、メニュー表を指でさすようにしよう・・・。

スポンサーリンク