色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

B型女子の典型?次女の行動を観察してみた

今日で1歳5ヶ月になった次女は、最近になっていろいろ出来るようになってきました。
年末年始の休みで長い間、一緒にいたわけですが、そんな中で、いろいろと奇想天外な行動を目にしました。
これは血液型によるものなのか、何なのか・・・。

スポンサーリンク
 

一人で・・・

まず、夜中に一人でおしゃべりしてる事があります。
まあ、赤ちゃんにありがちなのかもしれませんが、長女の時は「まず泣く」からだった気がします。
何かをしゃべっては「うっきゃっきゃきゃきゃ」と喜んでます。

気持ちの切り替えが激速

何か気に入らない事があって泣いてても、変顔一発でケタケタ笑い出します。
これも長女の時にはありえない事でした。

逆に大喜びしているはずなのに、突然飽きてニコリともしなくなることも。
まあ、女心と秋の空みたいな所でしょうか。

人の気持ちをやたら読む

長女が叱られていると、「ちゅ~」の口をしながらヨタヨタと近づいてきて、「ちゅ~」をして立ち去っていきます。
自分が悪い事をした時もしかり。

それをする事で場が和む事を理解しているようです。
ただ「ちゅ~」した後は、我関せずな感じで、その場をヨタヨタと立ち去って行きます。

なお、何もない時に「ちゅ~」しようとすると、激しく拒絶します。

まとめ

B型というと、よく言われるのがマイペースですね。
かなり、あてはまってる気がしますが、いかがでしょう。
思うところがあれば、ぜひコメントにてご意見賜りたいと思います。

一方、長女は、まだちゃんと血液型を調べていません。
ただ、性格的にはA型っぽいです。

随分と性格が違うように見えますが、とても仲よく微笑ましくみえます。
今のところは。
この先も、ずっと仲良し姉妹でいつづける事を、ただただ願うばかりです。

スポンサーリンク