色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

【朗報】正月休みが終了、しかし2015年はなんとシルバーウィークがあるんです!

何の気兼ねもなくゴロゴロできて楽しかった正月休みが終わってしまいました。
何を目標に頑張りましょうかねえ。

スポンサーリンク
 

モチベーションは「レジャー」

会社務めになってから、いろいろモチベーションのネタがありました。
給料であったり、肩書であったり、プロジェクトの完了であったり、お客さんからの感謝の言葉であったり。

やがて結婚し、子供もできて。
今のモチベーションはなんだろう、って考えた時に思い浮かんだのが、ゴールデンウィークはどこ行こうかな、だったんです。
そう、家族とのレジャーだったんです。

絶妙なローテーション

正月→ゴールデンウィーク→お盆→正月という感じですかね。

正月からゴールデンウィークは4ヶ月。
ゴールデンウィークからお盆が3ヶ月半。
お盆から正月が、4ヶ月半。
かなりバランスがいいですよね。

短すぎると、なかなかスイッチが入りきらないし。
長すぎても、モチベーションの持続に繋がりません。
この絶妙なローテーションが、モチベーションの維持に丁度いいんです。

しかも今年はシルバーウィークがある

なんと9月19日から23日までの5連休があります。
そう、久しぶりのシルバーウィーク。
これはもう楽しむしかありませんね。

さてゴールデンウィーク

子供が産まれる前は、京都によく出掛けていました。
夫婦共々京都が好きなんですよね。

子供ができてからは、もっぱらディズニーリゾートが多いです。
が、今年は京都に行こうかという話をしています。

子連れなんでお寺とかはあまり廻れそうにありませんが、雰囲気だけでも久しぶりに味わっておきたいかな、と。
そんな計画をたてるのも、また楽しみの一つですね。

スポンサーリンク