色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

赤ちゃんと温泉に関するマナー

乳幼児連れなんで、乳幼児連れなりのマナーを一つ。

スポンサーリンク
 

おむつの取れてない乳幼児は大浴場はダメ

湯温が熱いとか、そういうのも、まああります。
ただ、おむつの取れてない赤ちゃんは、衛生上、やっぱりアウトですね。
いつ、ウンチやおしっこを垂れるかわかりませんもの。
これは、公共のプール施設なんかも大体そうですからね。

貸切風呂があるところなんかは、密室なだけで、利用グループごとにお湯を取り替えるわけではないので、基本的にダメだと思います。
まあ、宿に相談してみてOKがもらえたら、という感じですかね。
基本は、部屋風呂になるかと。

スポンサーリンク