色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

近所にできてほしかった店が実際に出来ると、意外に行かないという怪現象

出掛け先でよく行くお気にいりのお店とかってあるじゃないですか。
そんなお店が、近所にできたら毎日ハッピーなのになあ、なんて事ありませんか?

我が家にも、そんなお気に入りのお店はあります。
今回は、そんなお気に入りだったお店ができた結果どうなったかについて書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
 

好き その1.松屋

好きなんですよ。
牛カルビ定食も好きだし、牛めしも好きだし、さりげなくカレーも好きです。
定食を含めたメニューのバリエーションも多いため、妻も結構好きなんです。

出先でも、お昼とかに利用する事がよくありました。
近所に出来ないかなあ、なんてよく思ってましたね。
きっとできたら月1は行くだろう、と。

出来た結果・・・

家から駅まで徒歩5分ほどですが、その間にできました。
開店からずいぶんたちましたが、1回くらいしか利用してません。

なんでだろうか。
あんなに好きだったのに。

好き その2.ケンタッキー・フライド・チキン

よく利用しましたね。
ケンタに関しては、結婚する前からも妻とよく利用してました。
オリジナルチキンもおいしいですが、チキンフィレサンドとか、もう最高です。

で、結婚してからも、クリスマス時期にはケンタッキー・フライド・チキンを買ってました。
ちゃんと予約して。

隣駅だったので、結構面倒でした。
近所に出来ないかなあ、なんてよく思ってましたね。
きっとできたら月1は行くだろう、と。

出来た結果・・・

オープンから2年くらいたちましたかね。
一度も利用してません。

なぜかクリスマスにすら買ってません。
なぜなんでしょう。
自分でもわからない・・・。

なお、今年も買う予定ないです。
同じく近所にあるモスチキンでも買おうか、と妻と話してます。

なぜ行かなくなったのか

いつでも行ける、という安心感でしょうか。
決して嫌いになったわけではないです。
要するに、無い物ねだりみたいなものですね。

ただ、それまでよく行ってた出先のお店も利用しなくなりました。
この怪現象は、うちだけなんでしょうか。

スポンサーリンク